100均より無印良品がいいもの

無印良品と言えば現在ではほとんどの日本人が知っているであろう、洋服から文房具、日用品、インテリア用品、家具、家電、食料品、果ては自転車から注文住宅までを多くの商品を取り扱う業者で、もともとは西武グループのプライベートブランドであったことから西友の中に店舗を構えていることが多かったのですが、近年ではイオン等の大型ショッピングモール内に店舗が入っていることが多く、古くなった路面店や西友内の店舗は減少の傾向にあります。
無印良品の魅力と言えばそのデザインにあります。シンプルで定番感のある中で少しひねりのあるアクセントや、使いやすさにこだわった機能美を伴ったデザインがその特徴と言え、老若男女すべての人が自然体で使えてかつおしゃれな様相がここまで長く人気を持続している点にあると思います。
基本的にシンプルな無印良品のアイテムなのですがときどき尖ったデザインの商品を発表し、それを定番化しているところもおしゃれショップとしての地位を確立している点なのかもしれません。例えば壁掛け式のCDプレーヤーであったりやわらかいシリコンライト、持ち運びできるランタン、縦型のトースター、おしゃれデザインの空気清浄機、体にフィットするソファ、壁に付けられる家具、といったものがデザイン的に拘ったものとして挙げられ、それらはグッドデザイン賞を受賞したり、有名なプロダクトデザイナーがデザインしていたり、デザインで購入する人も多いのが無印良品の特徴でもあると思います。
このようにシンプルでおしゃれな無印良品の商品は陳列された商品を見ているだけでも面白く、ついつい細かなものを買いがちでいざレジへ持っていと意外といい値段になっているということが自分的にはあります。こんなときに無印良品の商品をお得に購入できるワザとして用いられるのがMUJI会員に登録してMUJIPassportアプリを使用することです。このアプリを使うと購入金額に対してMUJIマイルが貯まります。そして貯めたマイルに応じたてショッピングポイント(割引クーポン)をもらうことが次回の購入の際にこのポイントを利用することができます。
またMUJI会員に登録していると、年4、5回行われる無印良品週間(10日~25日程度の期間)においてネットでも店舗でもすべての商品が10%OFFで購入することができ、また2万円以上の購入で大型商品の送料が無料になります。無印良品を良く利用する方は必ず会員登録した方がお得です。
無印良品の魅力はデザインにこだわりながらも飽きの来ないシンプルさを併せ持った商品を長年に渡ってブレずに作り続けていることにあると思います。今後もこのコンセプトをキープしながらも我々消費者を驚かせるような美しいく機能的な商品を発表し続けてほしいものです。

“100均より無印良品がいいもの” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です